NEWS

お肉のアレルギーを持つ愛犬に!≪フィッシュ4≫シリーズ

■フィッシュ4について
フィッシュ4はイギリス産の穀物不使用無添加ペットフードです。
天然素材、無添加は当たり前。
フィッシュ4は原材料名だけでなく何をどれだけ配合しているか、食材の比率まで皆様に公開しています。

■食生活に魚を選ぶメリット
魚のタンパク質は肉のタンパク質より消化吸収に優れます。
その上、低脂肪で低カロリー。一般の食事はもちろんですがダイエット食や老齢の子やおなかの弱いワンちゃんネコちゃんにも最適です。
魚の脂肪にはEPAやDHAのオメガ3と言われる不和脂肪酸がふんだんに含まれており、血液の流れを良くしたり、被毛の毛艶を良くしたりと・・・愛犬の食生活にベストなタンパク源といえます。

■魚に豊富に含まれるオメガ3脂肪酸

オメガ3脂肪酸が発見される歴史をひもときますと、グリーンランドなどに住む先住民族イヌイットは野菜やイモ類は一切食べず、アザラシや海鳥、魚などを食べます。
しかし、驚く事に彼ら血中脂質は一般的な食生活を送る人より低い事が知られています。その解明の結果、DHA、EPAなどのオメガ3の存在が、健康に良いと言う事で世に知られる事となりました。 それは人間でもペットでも同様に様々な効果が期待されます。血液のトラブル(高血糖、動脈硬化、高脂血症、高血圧、心臓病)や関節炎の抑制効果、免疫機能の向上、脳・神経機能の促進、網膜と眼機能の維持、アレルギー症状の緩和、ダイエット効果など、様々な効果が期待されます。